日々の積み重ねの大切さ

被災してから日本にいる間はいろんな方から車を借りてなんとか生活させてもらっています。夫の実家,川崎町ではやはり車がないと何も出来ないちょっとした田舎町。

車がない生活が好きとはいえ互いの仕事、子育てなどを考慮するとそうもいきません。

マニュアル,オートマ,軽自動車,乗用車。細君の車はギアの場所も違うし,サイドブレーキの場所もあっちこっち。それなのに緊張するのは最初だけ。どんな車でも体が覚えているのか運転は出来ます。

一日10分でも毎日乗っていた。車を日々運転していた時代があるから体が覚えてるんだろうか

お三味線,お唄のお稽古の成果も日々の練習が重要なんだろうなと思います。。新しい言語を身につける時や人間関係も一緒。

絶対2時間練習が10日毎より毎日の10分なんでしょう。そう思いつつ日々の生活でお三味線をなかなか手に取れない私です。でも毎日目には入ります。この気持ちこの世の終わりまで大事にしたいです。

Advertisements

7 thoughts on “日々の積み重ねの大切さ

  1. Pingback: Cassandra Renneker
  2. Pingback: Modesto Perrish
  3. Pingback: Cassandra Renneker
  4. Pingback: James Mgarlin

Leave a Reply

Fill in your details below or click an icon to log in:

WordPress.com Logo

You are commenting using your WordPress.com account. Log Out / Change )

Twitter picture

You are commenting using your Twitter account. Log Out / Change )

Facebook photo

You are commenting using your Facebook account. Log Out / Change )

Google+ photo

You are commenting using your Google+ account. Log Out / Change )

Connecting to %s